心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

13

2013-04-19 12:54:18 

 

ちょい前

「ふぁせぼおk」で、

志村さんとたけしさんのちょっといい話、が流れてきて

でも、グレート義太夫がデマっつって

それから、いい話ならデマでもいいのかって

ネットのあり方を見直そうみたいになって

その件に関しては以下の記事が面白いと思ったんだけど。

 

http://www.higuchi.com/item/663

 

 

 

やたらいい話が溢れてる世の中って

きんもちわるい!

 

いやいや、

溢れてるのはいい。

世界は素晴らしいという証明に、

素直に感動する。

 

でもそれを言おうとするのがなんとも。

(しかもデマて!)

 

尊敬するタモさんの言葉を借りれば

『名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです』。

 

いい話を、何故するかって、単純に

ドヤ

ってことですがな。

 

いい話を知ってる、話す、俺かっこよかろ、ってのが

悪くはないけど

よかないね。

 

そういう意味でも

くだらない話って、好きだなぁ。

 

かっこつけの自分への自戒を込めて。