心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

18

2013-04-23 00:11:10 

 

続いて

なぜ、分かりやすさ、か。

 

巨大情報伝達媒体に勤めてらっしゃる先輩への訪問で。

 

「たった5分の面接で祈られまして…」

「全然話を聞いてくれませんで…」

なんて甘っちょろい就活生の不満です。

 

先輩らしい熱い励ましの予感、しかし

 

 

「5分で嫌われるって、君、相当だよ」

 

と返ってきまして、鳩豆ぽっぽ。

 

 

聞けば

巨大情報伝達媒体は時間が命。

決まっているシャクの中で伝えろ、と。

あいやーあれもこれもとだらだら話して何が重要か伝わってなかったなぁ

 

ものの5分で、こいつもういらねぇやって言われてるあたくしピンチコック。

衝撃、の、一言。

 

 

そういうとこ、分かりやすさ。

 

思えば日頃、

「で?」

ってなることあるもの。

 

シンプルisベスト。

頭に置いときやすいサイズの、良訓。

 

難しい言葉使って回りくどく話すのも味。

でも

端的に、シンプルに、言いたいことを、伝えることが

最初の、ねばならない、ですな。

 

いろんな表現があって、使っていきたいから

まずは、分かりやすく、を。

 

どうして「うんこ」が面白いかにも繋がると思う。

繋がればいいなー。

繋がらなくてもいいや。