心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

21

2013-04-25 01:27:11 

 

今期のアタリ科目

『Experience Leadership』

各界のリーダーのエピソードトークは、コーギよりスーカツよりよほどおもろい。

 

 

いや、俺権威主義者かい!恥ずっ!でも人の上立ちたいねや!

いやいや、生きてるだけで丸儲けやろ!下だろうと上だろうと関係あらへんがな!

いやいやいや、野心を燃やせ!妥協安定いらんやろ、まだ自分若いんやで!

いやいやいやいや、人様を出し抜くてアホか!自分の成功より他人の…

 

こんな循環ぐるぐるり。

 

ゆとりど真ん中

野望を持ち慣れておらず

バランス感覚保てない。

 

自問が増える、一年です。

 

 

話を戻します。

 

例えば前回の講義。

 

名だたる金融世界を見てきたガイシのスペシャリストの方が、

 

「所詮、人は弱い」

なんて言うんですよ。

 

自分がクビか、ベテランがクビか、若手がクビか、の状況など。

 

Leadershipなんて

よっしゃ行くぜ着いてこいカモナベイベ

だけじゃない。

 

責任と決断とリスク管理と人間関係に苛まれる

辛い部分も持ち合わせていること、

知らなかった。

というか見て見ぬフリしてたなー。

 

だからこそ

「Be」

どうあるべきか。

 

 

書くと、ヤワなものになることを承知の上、学びの多いアタリ科目。

 

 

自問が増える、一年です。

だから、わるあがき始めました。