心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

27

2013-05-01 03:33:18 

 

気づけば過ぎ去る、セイシュンに。

なんとか気づこと、必ず死。

 

4月がいきました。

次会うときは僕は、いよのいよ、社怪人です。

 

今日は何した、何があった、ツイてなかったなんて

女子校生みたいな日記でなく

先立つ4月を。

 

 

分けも分からず駆け抜けた2、3月とは違い

4月は、形、を見てました。過程にせよ結果にせよ。

 

言わば2、3月はひたすら

いいね!

を押してましたもん。

 

そんなん

俺氏祈られ過ぎ、ご縁無さ過ぎ、笑った、状態でしたが

いろんなイイワケして生きてます。

 

 

「どんな社会人になりたいか」

と問われ

言葉にするまでもない正解ばかり浮かんで

言葉にするまでもないのでカンニングしたら間違えるより嫌われて。

 

では

「どんな社会人になりたかったのですか」

と問い返すとつらつら

言葉にするまでもない正解が返ってきて

 

あーあぁ、やんなっちゃった。

 

自分の言葉ってのをなめてたんじゃないの。

 

今は一番目標が欲しいです。

与えられるものじゃないぞ、与えられようとしてるからダメなんだ

なんて言わないでさ。

分かってるから、ぶち当たってるから、と。

 

ちなみ、牧さんを知らない側の世代ですが、あのメロディーは一生忘れません。