心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

59

2013-06-13 13:31:39 

 

先日、友人んち

Bank BandのDVDを見ながら

サザエを焼いて食べるという

オツなことをしてみました。

 

豪華さにミミを奪われる。

桜井さん、歌ったら全部、もってっちゃう。

全部、桜井さんの歌になる、良かれ悪しかれ。

それでも

この人がいなかったらどれだけの人の幸せが生まれてないんだろう、と

ありがたかったです。

 

小田和正は薬物やってるんかってくらいはしゃいでました。

 

唯一無二。

もちろんみんな歌がばかに上手くてその中で

自分らしさを出しまくること

学ばせていただきました。

 

桑田佳祐桜井和寿の、クセvsクセが、最高でした。

ASKAのクセはもう別次元でした。

 

小田さんは完全にラリってました。

それでも

『言葉にできない』の歌いだしで観客を黙らせるあのシーン

ズドンと心の内角。

 

 

最近ようつべでGoosehouseさん発見しまして。

結論から言えば

クセ負け、かな

めっちゃ上手くてめっちゃ楽しそうだから好きなんだけど

クセが無さ過ぎてサビシ。

 

ビレバンジブリのアレンジもなんだかな

引き立て、でしかない気がする。

とってつけたようなクセじゃあなぁ。

 

 

こないだお笑い好きの友人と飲んだとき

「何か1つでいいから、

小さくてもいいから、

一箇所でもいいから

 

発明がしたい」

 

という言葉に共感。

最近はもっぱらそんなことばかり。

ネタでも書くかなー。