心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

61

2013-06-15 00:29:46 

 

はたらきたい展。に

行って参りました。

 

行って、糸井さんらの才能、その人生の楽しみ方に、参りました。

 

とてもよかったです、こうした展が開かれる東京ありがとう。

 

 

僕みたいにちっぽけな人間は、もう、イトイコンプレックスがすごいのですよ。

どうやったらそんな風に、世間を転がせるのだろうか、と。

名コピーを生んで、認められ、その後もいろんな分野に幅を広げ、

イチローとの対談なんて、野球ファンとして、嫉妬しましたもん。

 

凄まじい才能に、まず己のちっぽけさを知り

次に、その裏の凄まじい努力や挫折(おそらく、当然、あるでしょう)を知って己ちっぽけ知り

戻って、苦労を感じさせない、そこには、それすらをユーモアにできる達人さがあっておのちっぽ

 

書いてて、まぁ嫉妬深い人間で、なんだかなー。

要はそうなりたいんですよ。

 

相変わらず、テレビに出てる人に憧れまくってる。

タモリさん、さんまさん。たけしさんはあまり全盛期を知らないのだが

高田純次にしても、リリーフランキーにしても、糸井重里にしても大フアンだ

 

ばってん、多分これら偉大者たちって、

こうなりたいっていう人物はいなかったのではないかな、とにらんでいる。

 

はい、参りました。

 

内容は次に書きますヨット。