心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

69

2013-06-21 14:49:30 

 

『学内で、自分が一番オモシロイ!

そう思ってるやつが5万人集まってるのが、うちの大学だ』

そういう風に思ってます。

 

母校愛とかって言うと、ダサくて、イタくて、あまり好きではないんですけども

ただ学校、っていうそれは、僕は好きなのです。

 

 

下に

あーあー若いねーとか言っちゃう4年生、あいたたオウチ。

そういう奴に限って社会人1年目ちやほやされて調子乗るんだよ必ずね。

 

それでも、若いな、と思ってしまうことが増えてきているのも事実でして。

風吹かすのもやだし、なめられるのもやだし、もちろん好かれたいし、自分のテーブルに人が来て欲しいし、

4年は4年で、難しいのだよ。

 

 

昨晩の打ち上げ、楽しかったです。

本当にみんなオモシロイなと。

 

自分が思う、オモシロイ人たちに

オモシロイと思われたい。

っていうコンパスは今後ずっと持ち歩くのでしょう。

 

気づけば年下のアイドルが歌って踊って夢を売っている年齢です。

上から頂いたご恩は下に返せっていう、体育会の恩返しだけじゃなく、

下に奮い立たされる、そんな感謝もあるようです。

 

 

敬意を表する、という最低限の恩返しで、4年をやってこう。