心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

81

2013-06-30 02:30:35 

 

「芸人になるのは簡単だよー。

売れるのは大変だけどねー。」

というのがまずおおきなまちがい。

 

なれねぇよ。

なれるわけがない。

養成所のライブを観させていただきました。

ネタのおもろさはもちろん、こえデカ、キャラクター、ヒラバでの地力、リアクション、

そんで、運。

 

どうしようもない。

なんだこの、どうしようもなさは。

笑いながらも

そうじゃないんだ、ってずっとおもってみてました。

ウケたいのそれ以上、しょって、やってんだ、って。

 

 

ガクセイの趣味の、ショセンの意味を、そりゃ分かっちゃいたけどさ。

 

また、養成所ってのがね。

そのなかの、ともだちコンビがほんとうに、遠くて。

そこまでできないぼくは、直視できませんでした。

 

ずっと芸人になりたいっておもって、育ち上がって、

所為で、「あれ、芸人にならんの?」と地元は言うけど、おおバカかよ。

なりてぇよばーか、なれねぇよばーか。

 

高校野球最後の夏、負けた以上の悔しさが、こんなところにあるなんて。

 

 

「内定おめでとうございます、もうそこに行くんですか?」

に対して

「まぁね、でも2,3年後には、仕事しんどくて芸人になっているかもね」

 

っていうジョークを、この悔しさが、封印させます。

 

その道を、選ばれた方、ずっと応援しています。

夢を見るのを許してくだされ。