心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

88

2013-07-12 23:19:50 

 

繰り返しになりますが、

 

何をするか、でなく、誰とするか

どこへ行くか、でなく、誰と行くか

何を見るか、でなく、誰と見るか

誰と話すか、誰とふざけて朝を待つか、誰と一緒に人生の夏休みの夏休みを過ごすか

 

だとさ。

 

 

元々誘われ待ち派でしたが

『世の中には「電話する人」や「誘う人」より、「電話を待ってる人」「誘いを待ってる人」のほうが多い。需要供給的に、どちらが有利か、どちらが楽しいか』

という入れ知恵を受け、

そこそこ他人様を誘わせて頂けるようになりました。

 

明けない夜はないように

暮れない朝昼もないのです。

1つ燃え尽きても

またすぐ燃え始めることが

燃え尽き症候群にならない、作戦です。

 

燃え尽きてもまた点火できる余地があることが

バイタリティなのではないでしょうか。

もちろん燃え尽きる経験も、貴重です。

 

このままだと僕の夏休みは

プールを眺めて

肌を真っ黒にするだけで終わってしまうので

予定帳も真っ黒にできるよう

お誘いさせて頂きたいなーと思うのです。

 

もう「どうにして、五感を満たしても、誰とも一緒じゃない」状態が怖くて怖くて。

 

 

就活で

バイタリティとかフットワークの軽さとかヒトが好きとか、諸々耳にしてきましたが

試される(試すことのできる)

夏がやってまいりました。