心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

90

2013-07-14 23:53:14 

 

「男の予定なんてさ

1日前に決まるか当日に決まるかなんだからさ

バイトなんてするのはオロカ!」

と、バイト先の先輩に言われたことがあります。

 

これ、核心であるな、と。

 

予定帳開いても3日後くらいずつ、しか目に入らない視野の狭さ。

中学の頃紙に書かされた、

短期、中期、長期の目標とは、あれ果たしてなんだったのだろうか?

 

何の予定もない一日を埋めるためだけのバイトばかり

もっと味濃い夏を作らないと。

 

 

でかい夢みたいなことはあります。

それこそ、今しかできない、趣味でしかないのだろうけど、打ち込めること。

同期と話して夢膨らして

何か一個発明しよう。ちっぽけでもいいから発明しよう。

なんて酒呑んで煽り合ってまた酒呑んで。

 

恥ずかしいけど楽しくて

うし、今日はもう遅いけど

明日起きたら相方くんに夏の予定聞いたろう!踏める場数は全部踏んでやろう!

なんて頭にメモって、

眠りに着いたパンツ一丁の夜

 

夢で、相方が、死ぬんじゃないかってくらい舞台で噛み倒してました。

 

起きて2秒で、メモを破りました。

 

 

なんかもうネタとか考えるのもおこがましいな。

実際プロの道を選ばれた方が周りにいる、状況は、何も言えなくさせてしまう怖さがあるな。

お笑いだけではないけどさ。

 

とにかくなんでも生み出すのが人間なのだから

評論家になる前に評論される人間になりたい。

えいやっ、で何か繰り出せるような。