心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

94

2013-07-19 23:52:48 

 

子どもプールのお兄さんをしています。

07~10年生まれの、相手をしています。

 

子ども笑うな、来た道だもの。

そう仰られましても、自分がこんなちっこくておもしろくてげんきでふしぎな生き物だったなんて信じられません。

子を持つと、トーク力鍛えられるだろうな。

 

 

今日も子ども3人くらいが遊んでると、1人が突然

「リトルマーメイドごっこしよ~あたしアリエル~!」と言い出しました。

 

なんというエゴ!

リトルマーメイドからアリエル取ったら、ほか残ってるのお節介なザリガニとかしかいないよ。

と不安に思い見守っていると、子どもの方がずっとやわらかでした。

 

「じゃああたしアリエルのおかあさんね~」

「わたしはアリエルのともだち~!」

 

設定関係ない!

「じゃここ入り口で、ここ台所ね~」

ともはやただのおままごとに。

微笑ましく眺めていると

「あいつサメだから気をつけよう」と聞こえてきて

どうやら僕サメでした。

 

もうたまらなくかわいいな食べたろかい!

 

 

そんな楽しい光景を見守りつつ、

同じシフトで入ってたサークル1のチビと昔プール楽しかったよなぁなんて話してますと

そいつが「おれ宝探しが好きで、しかも得意だった」と言うのです。

先生が宝を水に投げ入れて児童が拾う、あれです。

 

「確かに小さいしすばしこそう。でも、お前みたいなわりとクラスで大人しいヤツが見つけても盛り上がらないんじゃない?」と聞くと

 

「そう。だから見つけてもずっと黙って持ってた。」

 

いや、なんというくそがき!

見たことないタイプのくそがきだコイツ!

 

「いつまで経っても宝出てこないから、先生たちもみんなおかしいその辺だ探せって言うけど、俺ずーっと握りしめて1人ニヤニヤしてた(笑)」

 

 

これ最近で一番笑いました。

楽しいバイトです。