心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

101

2013-07-28 01:01:48 

 

前回を受けて

小3の初恋、Mさんのお話。

 

 

手紙に隠された恐らくの好意を、両想いにまで勝手に昇華させた僕は、SNSのお力を頼った。

 

facebookはとりあえず名前を入れてみたが、同姓同名がこうも多いとは。

しかもご本人はおらず。

ツイッターで見つけるのはこれまた至難の業だ。

本名を入れてもまず、出てこない。

諦めたがしかし、色々なパターンを試すのが楽しくなってきてしまった。

苗字、名前などいろいろ試した最後

あだ名と住んでいた海沿いの地名を入れたら、

まさかまさかの、ビンゴ。

 

しかもこのあだ名っていうのも自分で想像したやつだから気持ち悪い。

回答例としては

「やまだまな」さん→「やまな」という、このあだ名パターンでヒットした。

 

幸いにもカギがかかっていなかった。

どこからがストーカーなのだろうか。という不安はあったが覗いてみた。

 

偶然にも東京で大学生、彼氏はいるっぽかったがそんなことはどうでもいいくらい、今どうしているかが分かって、気持ち悪いのは分かるけどすごく嬉しかった。

画像もあった。

びっくりするくらい変わってないくしゃっとした笑顔で、不思議と泣きそうになった。

引越しでもう二度と会えないと覚悟した初恋の子と、

ネットの荒波で、13年ぶりに再会できたのだ。

再会では、ないけど、まだ。

 

 

一番つかめて嬉しかったのは、もう本当に申し訳ないのだが、バイト先、

カフェだ。

ご丁寧に、店舗とだいたいのシフトまで呟いていて。

僕の家から1時間ちょっとで、会いに行ける。

今会えるカフェ店員(と書いてアイドルと読む)だ。

 

 

さて、ここで質問。このあと僕はどうすればいいのか。

今はお互い彼氏と彼女がいる。しかし、一目見たい。

それもいつ辞めるかいつ鍵をかけられるか分からないから、早いところ。

会うまで足げに通う覚悟も、大学4年生、時間はある。

問題は、会ってどうするか、だ。

 

小3の頃のクラスメートと名乗る人物に偶然話しかけられて飲み込めるだろうか、いや、無理だ。

話しかけない方がいいのかもしれない。

カフェを去る時に「好きでした。会えて嬉しかったです。」と置手紙をしていくか。

反応を気にしてラインのIDでも残すか。

それか偶然を装って、あれ、Mさんじゃない?と話しかけるか。

しかし、こっちが覚えている方が不自然だ。

 

しかし、間違ってもツイッター見ましたとは言えない。不自然なのはハナからだ。

カフェで働いているMさんにそもそも声をかけられるのか。

 

とりあえず、来週にかけて何回か行ってみようと思う。

画像で一応再会はしているので、本当は声をおかけして覚えててくれているか聞いてみたい。

覚えていない、と思う。

思い出してくれれば、と思う。

僕だってエピソードはほぼない。でも話しかけてみたいのだ。

 

こんなアホみたいなこと今しかできないと思う。会わなきゃ、だめなやつなんだ、そういうものだこれは。

一緒にすごした半年間から13年の月日が流れる。

 

 

 

ブログ100回記念に今一番僕のなかでホットな話題を。