心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

121

2013-08-25 01:06:08 

 

僕は今、

 

青春だ。

 

 

間違いないぞ、これ、かなり。

うすうす気づいてはいたのだよ、あれ、今、オレこれ、青春をしているんじゃないか、ってね。

 

高校球児を見ていても、全然引けをとらない。

友を持ち、汗をかいて、酒を浴び、歌を歌い、旅をして、いるのだ。

 

 

いつでも今が青春。って、なんだよ、うさんくさい、無理くりかよ。

 

今まさに今しか今だから今がすべて、青春なんだ。

 

次の、青春のようなものが訪れるには

今の、青春を真剣に必死で飲み込んで離さずに生きぬくと、いい。

 

 

そう思える一日だった。

単純だけど、

力強い一日だった。