心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

127

2013-09-06 11:57:38 

 

この支配からの卒業(確定しました。)

闘いからの卒業(確定しました。)

 

 

尾崎豊『卒業』を聞きながら、評価を見る。

おかげさまで残すはソツロンのみ。

単位は足りて何を思おうか。

 

単位を取ることがすべてじゃない。

講義に出ることがすべてじゃない。

という意見は

単位を取ってから言え。

講義に出てから言え。

 

ネガマジメ、という自分の中の最後の砦は、まだ陥落させていない。

そもそも、学部が学部、誰でも跨げる城だから。

 

 

裕り世代として言わせてほしい。

もうちょい縛っていてくれよ。もすこし支配してくれよ。

窓ガラス壊して回らないからさ。

 

今までそういう常識に噛み付いたことがない、というコンプレックスが思い当たる。

 

でも卒業していかなくちゃならないし、卒業したい。

半年後毎日ナミダメかもしれないけど、でも。

 

たぶんきっと、証書の数以上に、「卒業」があって

自分自身で何度も乗り越えていくことで、本当の自分にたどりつ…

はっ。

 

尾崎だ。名曲だ。

半年後、どんな気持ちで聴いているだろう。