心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

129

2013-09-11 01:47:30 

 

僕の使っている日めくりのカレンダーは、

1日1つ、ことばのわざが書いてありまして。

 

「猫を追うより魚をのけよ」

 

ということわざを今朝知りました。

 

なにそれ。

いつ使うの?

朝からキョトン。状況おマヌケ。

隠されたメッセージ性を、ひねもす考えてみたものの、そこにフカミはなくて

就活の相談をされたときにでも、使ってやろうと思います。

 

人生あっという間劇場。

1週、早い早い。

 

 

2013,9,2~9,8

『Number 836』

SKAT.12』

・演劇研究会新人公演@アトリエ

ソフトバンク5-11日本ハム@東京ドーム

・球体展望室@フジテレビ

・バイト面接

・1人カラオケ

・飲み会×2

 

 

上2冊は大学生協で購入。

生協も、図書館も、ひっくり返された砂時計は、半年。

取って、残して、繰り返し読みたい、本を人は買うのならば

イチローの4000本安打特集号は、正解。

インタビューがもう、1つのShow。

 

ヤンキース イチローをこの目で見るという夢は、

M-1に出る」という夢と同じニオイがするのです。

ずっと願うけれど、動かないから、永遠に叶えられない夢になってしまうような。

 

ホシュ派でござんす。

べっぴんクールな女友達から「コリカタマッテル」と言い当てられ、

3枚目ピエロを際立たせてもらった。

 

あぁあ、こんな自分。

と言っとけば、許してくれる、

そんな自分。

 

 

この時期からのプロ野球は総力戦

ホークスは先発投手が苦しいもんだな。

なんで「長い」部門で記録作ってるのよ。6時間も試合やるってもう、大好きかよ。

楽天に優勝して欲しい。だって強いもんと負け惜しみ。

 

 

SKAT』というアイデアの宝石箱も、持っておきたい一冊。

最近『ソモサン⇔セッパ』で名言、コピーもよく出題されていて、みんな好きねとニーズ把握。

イチローに感化され、

将来なりたい「上手い表現を知ってるニンゲン」になるための水は、飲んでいこうと。

 

 

ゲキケンの新人さん、シモネタの使いかたが浅くも、エネルギーが爆発的。

堺雅人もかつてこのエネルギーをぎらつかせてたのだろうか。

自分にはもうできないなと思いつつも、ネタの設定をひたすら考える80分。

 

8月が終わり、楽しいことを自分からシカケようという計らいが

環境を変えろと叫ぶ。

例えば、バイトを始めること=フットワークの軽さってのは、

大袈裟井の中のダイガクセイ。知らんがなで世間から片付けられそう。

でも、そうやって変わり続けていかなくちゃいけないという想いは、周りからぴしぴし頂く。

 

 

にしてもなんでぇ、facebookの旅行自慢

そんなにカイガイっちゅうのはえれぇんかい?

おいらこの夏ジョシの水着見てねぇぞ。

 

 

どんどんどん、へい熊さん、おいらいい加減モテてぇよぉ。

どうしたんだい?そんな汗かいちゃあモテねぇってもんよ。