心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

132

2013-09-14 01:09:50 

 

「あぁ!?そこんとこ、どうなんだ!?」

と兄貴分が声を張り上げた後に続けて舎弟たちが

「どうなんだ!?」

「どうなんだ!?」

「どうなんだ!?」

とドヤしてくる

そんな『週間どうなんだ!?』

 

 

何になるとも限らない、

どこにも言えずくだらない、

そんな最近の小笑いを。

 

 

運転をしている横で

「よくそんなスピード出せるね、怖くて無理だわ」

と助手席さん。

「まぁ怖いけど、慣れだよね」と返すと

「でも慣れって、怖いよね」というカウンターパンチ。

 

戻った!

怖い⇔慣れ

の行ったり来たりのベストマッチに思わずハマる。

 

 

ヤマダ電機へ行って、そこしかできないことと言えば、ピアノを弾くことである。

これでも6年間のピアノ歴を引っさげ、電子ピアノコーナーへ向かえば先客が。

横でイッチョ前に弾き始めると、対抗心を燃やしたお姉さんが弾いた曲が

なんとびっくりヤマダ電機のテーマソング。

 

♪てれーててーってれってーててててってーん

てれてれてれてれてれてれてんててーてーてれてれってってれってれー

ヤマーダ電機♪

 

1メロディ、がっつり弾いた、ユーモラス。

何故か店員照れてるし。

店内BGMとピアノの奏でる二重奏、いや何のサプライズだよ。負けたよ。ウケたよ。

 

 

「マック」か「マクド」か論争のさなか、

「マクダーナルッ!」を全力で投下すると、1人くらいはバカウケしてくれる。

 

 

だからなんだの日々でございやす。