心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

134

2013-09-17 23:45:03 

 

月が綺麗ですn

 

 

…いや、だってばよ!

うん、月が綺麗だってばよ!

 

あっぶねー、ロマンチックな一面でかけたー

キャラじゃないっての、おーこわ。

 

月が、

綺麗、

だってばよ。

これだな!

 

こないだ友人が不意に放った

「桐島、部活やめるってばよ」

というワンフレーズで、20分ほど笑い転げちまいまして気に入っちゃった、ってばよ。

 

 

台風がいらん塵を飛ばしてくれたのでしょうか。見事な秋の夜空です。

いっちょまえに、アキの顔をしよってから

ちょっと前まで狂ったようにサンサンしよったとに。

 

 

台風というのは飛行機が飛ばなくなるもんで、分かっちゃいるけど空港は大パニック。

 

この飛行機を逃すと、

・子どもに会えないお父さん

・試験に落ちて留年してしまう学生さん

・命を繋ぐ毎週3回の透析を受けられない患者さん

これ全部TOKYOの脆弱さ。

 

 

アメリカの役割分担はさながら、大家族の兄弟で、

政治はワシントン

経済はニューヨーク

娯楽はハリウッド

などなどエトセトラ

 

日本はどうだ、一人っ子にもほどがある。

政治、経済、娯楽、流行、文化、人口

なんでも東京。

千葉にあっても東京って言っちゃうジャイアニズム

 

 

天災の度に、あぁ今僕は、中心にして一番モロい東京にいるのだと知る。

打ち消すことになるが、

もちろん、東京の月なんてのは。