心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

140

2013-10-06 02:00:31 

 

メシ1食で、2合たいらげてるのを見て、

ああこのヤセ型にも、秋が来たぞと感じる日々でございます。

 

 

金木犀が左鼻を、

銀杏が右鼻を、

ぶち抜けニオイ、過ぎたるは猶及ばざるがゴトシ。

今住む街や通う大学を、ぼかぁクサいと思うんだけど、

それも離れることになるんだって、寂しくなって、クンズングズって嗅いでしまうから、

やれ、秋のニオイはきついよ。

 

金木犀つながりで。

こないだいいともで

「惑星を全て答えなさい」に対して

キンモクセイ」って答えたゆっきーな衰えてなかったな。

青春にヘキサゴンが流行ってた世代ですから懐かしくて。

 

クイズつながりで。

思うんですけど、オーランだの色んなスポーツをやるサークルは1度クイズをやった方がいいんですよ。山手線ゲームでもいいから、お酒を抜いてね。

なんか茶髪だったりとかファッションがもうそう仕上がってるイケメンさん達がそこそこスポーツできたって、なんら面白くはない「やれてます雰囲気」の見せ合い。

 

でもクイズは、バカが出る。

間違えることすらできない学生もきっと多いのでしょう。もちろん自戒。

僕もクイズが不得意だから、解けるカッコよさにチョー憧れる。なんか居合いみたいじゃん真剣なマナザシでさ頭にハチマキなんか巻いちゃって、あいつらたいてい変な前髪してんだよな。

でも「やれてます雰囲気」でごまかさないのはかっこいい。

 

 

キンモクセイつながりで(連想ゲーム1つ戻って)

『さらば』はもう言わずもがな。

「眠くないのに 疲れてないのに 今日のところは お別れですよ」

って人生の節々に刺さるよ。

今だってそう、眠くないけど、もう明日が今日に、こうこっち側がどんどん飲み込まれて自分が一応前に進んでんだか、時間がどんどん後ろに流れてくんだか。

残り176日。

卒コンとかで『さらば』聞いたら、周りが「あ、これ『あたしンち』だ!」とか言ってるそばで真っ先に泣くな。

 

残り、176日。