心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

145

2013-10-12 23:27:46 

 

働けど働けどなお我が暮らし

ラクにならざりそりゃそうガクセイ、自給850円

とりあえず見ておきますか、ぢっと手を。

 

僕は、一番太く濃い線が「エロ線」なくらいには、手相のイカレ具合に大変自信がある。

 

面接で「もし10万円あったら何に使う?」っていうクソみてぇなイイカゲンな質問があったとき、

「どけちな自分のお金じゃ使わないことに使います。」って言うようにしていた。

競馬、宝くじなどギャンブル。ゲイバー、ストリップなど未知の世界。そして、手相鑑定。

占いは、行動が左右されるほどには信じちゃないのだけどおもしろいとは思っている。

冷やかしではないため、いい客になれる自信も併せ持つ。

 

 

仮にもし僕がサスペンス的に殺されたときにゃ刑事さんはまず僕の手相に対して「こいつはひでぇ」と言うだろう。

あまりのひどさにダイイングメッセージかと思われるかもしれないし、その結果捜査を長引かせることになってしまうかもしれない。手相一つ、殺され損な時代だ。

 

それほどの手相のイカレ具合に興味を持っていただいた方、どなたか出資してくださりませんか。

というわけで僕の左手のプレゼンを行う。

 

 

誰でも知っている「生命線」。

 

ふすふす細い線が刺さっていることサカナのコボネのごとし

さらにはぶっちょい線が2本ほど突き刺さり方向を2つに分かつ。

そもそも圧倒的に短い。

僕は、ぶっちょい線に釣られて性転換し、でもすぐ死ぬんだと踏んでいる。

 

 

次に「知能線」。

手の真ん中横長に入っているこいつもメジャー線だ。

これがもう世紀末的にひどい。

線のていを満たしておらず複雑骨折。

「知能線」が上の「感情線」にちょっかいすら出している。

ベンキョウする前から、手相から、馬鹿そうだ。

 

「感情線」は反り返っているし、

やれ巷の「モテ線」「金運」などは一切なく「エロ線」とかだけがっつりある。

まぁ「エロ線」に感しては野球のグラブの皺によるものだと思っているけど、

野球選手が助平ってのにはなんか納得いくしなぁ。

 

「ラ」をひっくり返した形とは程遠い。

ふざけた手相ひっつかせ今日も生きてる。

 

老人がいい病院を教えあうくらいに、

僕にいい手相鑑定士を教えてください。