読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

163

2013-11-11 01:56:07 

 

東京タワーには本当に血が通っている。

でもみんなが言うほどスカイツリーをライバル視しちゃいない。どうか頼むからおいらを哀れまないでくれよ、と。

しかし悲しいかな、ノッポンって名前は一生つきまとう。

言わば、自分以上に何でも出来るヤツが越してきたときの「出木杉くん」みたいな。

 

スカイツリーは突き抜けてる。

花火を見下してかかったりもするけど、普段はだいたい後ろの子に申し訳なさそうにしている。

面積から言えば超スリムなんだけど、座高はどうにもならないもんな。

屈みたくても屈めない。そこは親の顔を立ててやってるらしい。

そして彼が時々蒼白な色をしているのは

「高さで誰かを抜いたら、高さで誰かに抜かれる日が来る」その恐怖に観念しているからだ。

 

六本木ヒルズを見たら、100円を束にしたやつって揶揄ってやろう。

小売業ではお馴染み、お釣り作るときのあれだ。

自分がかっこよく見える角度や陰影を知っているから、あいつはいけ好かねえ。

庭園なんかこしらえちゃって、もっと自分自身で勝負しろってんだ。

まっ昼間に見てやろう、きっとしょーもない顔してるぞ。

 

東京駅はTheソトヅラ大将。

どれだけ複雑な悩みを抱えているのか。よくそこまで取り繕えるぜ。伝統校は大変だ。

歴史があるのに、リメイクされてるから、そこら辺先輩後輩よく分からなくて、4浪で入った後輩みたいな感じかな。どう呼べばいいかなって。いや、なんか違うな。

戦争で若くして死んだおじいちゃんに、あの世で僕の方が老けて再会するみたいなもんかな。

あ、どうもあなたの孫です。はいそうです、歳はあなたの4倍くらいですけど。

 

西新宿のコクーンタワーは、あいついつまであんな引きこもりみたいなことやってんのかね。

それにひきかえ都庁は渋いね。裕次郎かな、うん、とにかく石原さん。

お台場の球体は実はUFO。『アンビリーバボー』ってのはそういうこと。

有楽町の国際フォーラムだって飛行船。ガラスを多くしたのは制作サイドの勝ちだね、なかなかに好評なんだって。

ただし渋谷駅、貴様はだめだ。「地中の宇宙船」だかなんだか知らんが、不便すぎるんだ、乗換えが。

東京ドームって、東京ドーム一個分らしいよ。なんでい、なんでい。

SASUKEに、代々木体育館みたいなステージあったら見た目のわりに簡単そうで。

 

 

ほらね、どう考えても、建物が生きてないわけがないんですよー。

ほらね、また、レインボーブリッジがウェーブ起こして遊んでる。