心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

166

2013-11-18 22:03:21 

 

ちょっと待って!今の「乾燥」じゃない!?

 

 

おじちゃんおばちゃん2人でやってる老舗のラーメン屋のウリは何と言ってもこってりスープ。

こいつがもう病みつきでリピーター続出。

でもね、こってりにもちゃんとランクつけてあげてるから初見さんにも優しいお店だお。

スープの濃さは4種類でさあ。

 

あっさり

ふつう

こってり

鬼ごってり

 

鬼ごってり!?鬼!?ごってり!?

 

おじちゃんは

「あいよー!鬼ごってりいっちょ!鬼ごってりいっちょ入りやーす」

てまだシマるんだけど

おばちゃんのハッスル「鬼ごってり」の違和感たるや、

鬼はんぱない。

こってり活用しちゃってるもんね。

 

 

最近知り合いの芸人はんが、ちょいとかっちょいいこと言ってまして曰く

「やさしいヤツがおもろいんじゃない、おもろいヤツがやさしいんや。」と。

僕が、

ZizenだかGizenだかの24Hティービーより、

さんまさんが夜中にばかやってる27Hティービーが好きな理由はこれぞな、って落ちた、腑に。

 

 

あと最近ずっと、頭に置いてこねくり回して飲み込んで担いでそっと弾いて奏でてるフレーズを。

解釈は任せるけどすごく勇気が出たもんで。それを書いて今日はおさらば。

久しぶりにブログとっ散らかした。

 

 

「大丈夫。いつでも十分に壊れる。壊れても十分に直る。呼吸するように産む、螺旋を描いてのぼる。」