心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

183

2014-01-18 23:16:30 

 

まずはお手洗いをチェック。スリッパを置いてない男はこの時点でアウト。

だって、前に何かで聞いたんだけど、けっこう飛び散ってるんでしょあれって?。汚いわ。

あと便座上げっぱなしのヤツ、あれも絶対イヤ!なんで下げるのが女性の仕事なのよ。

うちはあたしとお姉ちゃんとママとパパで、パパにも座ってしてもらってる。その方が掃除もラクだしいいじゃない。

 

あとは基本的にはどんな部屋でも構わないわ。

シュミの違いは結構へいき。だってあたしの知らない面白いまんがとか貸してほしいし。

そりゃきたないのはイヤよ。誰だってそうよ。別にあたしがケッペキとかじゃなくて。

前にゴキが家に出たとき、おねえちゃんの彼氏のたっちゃんがたまたま来てて、すぐにお片づけしてくれてすごくかっこよかった。

運動神経ってゴキを退治するためのものね。

すぐに別れちゃったけどね。お姉ちゃんすぐ乗り換えるんだから。あたし、たっちゃんならいいなって思ってたのに。

 

口では「守るよ」とか言ってて逃げちゃう男もいるからね、ホント男の人の言葉はあてにならない。

「かわいい」って言ってくる男の人も苦手。まだ女子同士の「こんにちは」程度の「かわいい」の方がラクだわ。言われたらまんま返せばいいだけだもの。

最近ようやく「カケヒキ」ってのが分かってきたような気がするのね。「かわいい」って言われても基本的にはむしむし。

昔は正直メンクイだったな。今はよく見るようにしてる。まだ転がせるようにはなれてないし、多分それはあたしのキャラじゃないんだと思う。来世に期待。

 

だからこうやって見抜くポイントをメモってるの。これ言っとくけど、おばあちゃんがずーっとあたしたち孫に言ってたことだからね。なんだったら病床でも言ってたからね。男はこうだ、って。おじいちゃんホントどんな人だったんだろ。

 

「お部屋にお泊りに行ってTシャツを借りるとき、白いTシャツを貸す男には気をつけなさい」って70を超えたおばあちゃんの台詞とは思えないよね、笑っちゃう。ティーシャツって言えなくてテーシャツってもう。

透けブラ狙いだ!」ってあれホントうけた。ガールズとーくってやつに年齢はないのね。

 

あと「あんまり女の人からいいね!は押しなさんな」ってのも、若いよね、びっくり。

そんときあたし顔本始めたばっかで、男でも女でも友達にはすぐいいね!押しちゃっててハって気づいた。ほどほどに、ね。意識してなくても好きがもれてるんだって。いいね!しなくても見守ってるからね、って思ってるあたしキモすぎ。

タイムラインに彼がいても、いなくても、寂しくなることがあって。SNSってほんと厄介。タグ付けでケンカしちゃう子も多すぎ。

 

レンアイも変わってきてるんだって。そういえば「僕は君と付き合えたらいいなって思ってる」っていう告られ方された友だち周りちょこちょこいるもん。「好きだ」って言わないんだって。周りくどいしダサいよね。

別れるときも「君がそれで幸せなら僕は構わない。」とかって、もうそれぜったい好きじゃないじゃんね。

でもそんなもんなのかなって思うあたしも平成生まれなんだなー。好きな人って言われても答えにくいけど、もっと話したい人とか、もっと知りたい人はいるのね。その人から好きって言われたら一気に好きが目覚めるとは思うんだけど、言ってこないからあたしも言わない。そうやって時間が過ぎて、結局ふつうの人になるの。そう考えるとやっぱり男からコクりなさいよって思う。女はこういう生き物だからって偉そうに言いたいんじゃなくて、チャンスよって。ただ、好きってだけでいいんだから。

 

来週の講義を最後にもうしばらく会えなくなっちゃうから

来週までに1キロやせよう。