心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

195

そういや、何食ってたっけ。

 

(買い物)カゴの中身は何だったっけ。

何時に起きてたんだろう。何を着てたかまでは覚えている。

GUかユニクロだ。

どうやって区切ってたんだろう。どうやって切り替えてたかまでは覚えている。

スポーツか銭湯だ。

 

少し、たったほんの、雀の涙の、少し、余裕が出てきて、

ガクセイ時代のことを振り返ったりしている。

 

 

帰省のヒカウキを予約(と)って思うに、今後3日より休めるのってボンとショウガツだけなんだって。

「ええい、今日はお休みじゃ。」なんて傍若無人な自主休校はなくなって、

「日曜ってもうサンジャポ辺りから症候群だよね。」って自主急行に乗っている。

行き先はどこだ。何が待ってる。

 

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4680338.html

なんてスレッドが目に入ってくるあたりタイミング。大人は続くよ、どこまでも。

そういや全国を旅してたこともあった。エンツーマージッ エンツーマージッ♪

また、美味いもの、食べたいなぁ。

また、うまいこと、言いたいなぁ。

 

もう少ししたら、吹っと、切れるものなんだと思う。

そしたら少し、たったほんの、雀の涙の、少し、今よりいかした自分がいるんだと信じて。

そんな時にできた曲です。

 

「ニコニコザウルス」

くたびれたスーツつかれた表情はこの街のご法度だぜ

意地でもニコニコザウルス おい幸せお前の方からこっちへこい

これ以上老け顔加速させないでよ 笑いジワだけ刻んでやるよ

あれこんなとこ毛生えてたっけ 大人になるってこういうことか

意地でもニコニコザウルス なぁ幸せ次の街、いや、その次の次の街あたりで一度会おう

 

この曲はですね、僕が行きつけの松屋でいつもの牛丼を・・・ハッ!

 

松屋だ!(冒頭の問い)