読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

227

「手のひらを太陽に透かして見れば。

そのときアカリが漏れてくる方、要注意。

あなたはお金が貯まりません。」

昔に聞いた占いを、なんとなくずっと信じてる。

中指のセクシーなくびれから、ゼツボウの明かりが漏れてくる。

 

ここ最近、大学デビューの女子かってくらい土日の予定帳を黒く染めている。

ここ最近、青い鳥も、黄色い星から赤いハートに染められた。

 

人生とは、土日のことである。

 

8日-小中高の同級生とご飯。部活の同級生の学祭。

7日-大学の同級生、後輩とご飯。

6日-職場の同僚とご飯。

2日-大学の先輩、同級生とご飯。

1日-大学の同級生、後輩とご飯というか合コン(3年ぶり2回目)。

31日-高校の同級生とご飯。

たくさんだ。しあわせだ。

会ってくれた皆さん、どうぞおしあわず、おしあわせに。

 

とは言えサンザイ。貧民バンザイ。

今更ながら磨きに磨いた林修先生を披露してくれた、160センチ以下の男性の中では世界一面白い同級生が昨日の帰り道、

「いつまでこうしていられるかなー。」って言った。

今でしょ!」とは言えなかった。

「これからどんどん差が開いてくるしねー。」とも言った。

何のかは言わなかった。

中国人の彼女さんとケッコンを考えている後輩がいれば、

奥さんと1分/毎月しか会えてないガクセイケッコンした後輩もいる。

おキュウリョウはいいけど地域でいじめられてる先輩がいれば、

フケイキな会社で地域出張ばかりの後輩もいる。

会えるとき会っておく。その意味なんてずっと分からない。

 

人生とは、土日のことである。の?

 

もうすぐ24。

一度目の年男が宣言した「ミスタービーンみたいなコメディアンになる。」に、

二度目の年男はアタマ沸いてんのかと思う。

僕の中ですら、差が開いている。

 

誘惑の多い世の中、鼻の下すぐ伸びる病。

オモシロい友だちも、カワイイ女の子も少ーし置いて、

何に生きるの?

「今でしょ。」

 

こないだ読んだ本に、

「本業が上手くなるのは、本業をやるからだ。」って書いてあった。

逃げたいに、逃げない。

 

勝手に尊敬している先輩から前に、

「俺は4年目くらいから状況が徐々に良くなったので、まだ時間もあるし若いから、自分の武器を磨いてください!」という励ましをいただいた。

逃げたいに、逃げない。

 

部屋にNegiccoのポスターを飾った。

DVD+ポスター+もろもろで初回限定なんと今だけ8000円。会う人みんなちょっと引いてたけど。

タワレコのアイドルレーベルなんです。例の黄色のポスター、ちょうど100回目。

物語るストーリー。メンバーの脱退、受験、実はネギ嫌い。武道館という大きな夢。

「夢をかなえた人は夢を諦めなかった人」

はとっても良いコピーだと思う。

 

きっと、いい仕事がいい休みを連れてくる。

変わり続けるから、変わらないねと思われる。

五度目の年男まで「大人は、とっても長いから。」

 

人生とは、平日のことである。

そう胸張って言えるよう、

いつ頑張るの?