読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

247

「ヤメル時もスコヤカナル時も、トメル時もマズシイ時も。

支えアイ、慰めアイ、助けアイ、変わることなく愛することを誓いますか?

アイ、よろしい。ハヤカッタですね。クイギミでしたね。

 

それではヨイですか。誓いのキスを交わす前にワタシから一つだけ、たったの一つ。

この世に、美魔女など、存在しません。

 

アナタ方は本日ケッコンします。愛し合うフタリは互いの手を取り合い、これから家族になります。少し丁寧に言うとご家族です。ヨッ、ご家族。少し後ろをミテミテください。ワタシから見て左側はシンロウのご家族。メガネ多め。ワタシから見て右には、シンプのご家族。やだなワタシじゃないですよ。いやワタシもあなたもシンプですけど、それ今言いますほらヘンな空気。純白に着飾ったシンプ、そうアナタ。そのご家族。イログロ多め。ご両家が本日をモッテしてご家族になります。ヤーイ、ご家族。

 

『ひとりで生きていけるふたりが、それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。』

こんなキャッチコピーを送ります。

 

『人生にティファニーを。

おたがいに甘えずに、自立しているふたりだからこそ、ふとしたきっかけを示しあう愛情が、心を強く動かします。
夫から妻へ。妻から夫へ。ティファニーの贈り物は、ふたりの絆をより強く深いものにするでしょう。』と続く、もうお分かりティファニーのコウコクだったりします。

 

フシギなものです。顔まっ赤にしてまっ赤な嘘つきまっ赤な他人が、家族になる。シツレイシッケイ、プロポーズは本気でした。それぞれの場所でそれぞれ育ち、ある時出会い恋に落ち、ジブン以上に大事な存在になったり、アイのあるSEXに精ェだしたり。なんだってまたすごいカシ。三木サンの綴るライムにやりきれない感情を覚えたものです。たまに、アイのないSEXに正座したり。

 

そうしてやがて、2人は3人になる。次のセダイが生まれる。3人が4人になることもある。明るい産声が、どこまでも響く笑い声が、世界を照らす。ときに責任感やプレッシャーがのしかかり、マヒ状態になったら『こんなのただの希望じゃないか』と呟いてみてクダサイ。『おやすみプンプン』いいよね。今度貸すからカンソウ聞かせて。

 

守るべきものができるとシンロウ、あなたはますます家で小さくなる。いえ、カイシャでは相当かっちょいい、ハズ。でもね、世の中のお父サンはみな家でちいちゃいんだ。

愛情を注ぐ先ができてシンプ、あなたは今より家で大きくなる。ライオンだってなんだって子を守る母は、つよいこわいウツクシイ。

 

シンロウ、あなたはシンプがどうやったら喜んでくれるか、今よりずっと考えなさい。髪切った?ネイル変えた?毎日尋ねなさい。アイヅチの練習をしておきなさい。聞く時間を作りなさい。

シンプ、シンロウは一生ガキのままです。あきらめてイヌだと思いなさい。テイシュ元気でティッシュがすぐ減る。昔の人はよく言ったものです。

 

こどもが生まれたらカワイイカッコイイじゃいられないのだから、敬いアイ、励ましアイ、良きチームメイトになりなさい。それはパートナーでアリ、乗組員でアリ、仲間でアリ。同じ方向に向かって舟を進める。

いいですか。

この世に、美魔女など、存在しません。

テレビやザッシにドウゾ踊らされないで。

 

そして、これだけは忘れないで。

いつモどんな時モ『母』がニコニコしてること。

ニコニコした母のあたたかい思い出がいつモどんな時モおモいだせれば、その子はきっと、大丈夫。そのために、そのためだけに、『父』モ頑張りなさい。ほら後ろ、ご両家のご両親モ肯いてる。メガネとイログロの。

 

エー、長くなってしまいましたのでスコシ巻き戻します。

ヤメル時もスコヤカナル時も、トメル時もマズシイ時も。

支えアイ、慰めアイ、助けアイ、変わることなく愛することを誓いますか?

アイ、よろしい。ハヤカッタですね。クイギミでしたね。

え、チョ、泣いてるの?ナンデナンデ。幾久しくウケル。」