心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

295

えー、

続いての曲は、友達に誘われて下北沢のライブハウスでいろんなバンドマンたちの演奏を見てた時にふつふつと沸いてきた感情を歌にしたものです。もし例えばですよこの空間このライブハウスに自分の好きな人がいたとして、その子が憧れの眼差しでステージの上のほかのバンドマンを見ていたとしたら、って考えてたらそれだけでどえらい悔しくなってやりきれなくなって逃げたくなるんですよ僕はね、そうなっちゃうわけですよ、それであの聞いてください。

 

「バンドマンよりこっちのがいいよ」

 

Aメロ

長髪は無理だぜ、天然パーマって知ってる?あれなのよ、どうも髪まっすぐ伸びねぇのよ。

入れ墨は無理だぜ、街のお風呂屋さんに行けなくなっちゃう。教員やってる親泣いちゃう。

Bメロ

中指立てるなよベロ出すなよ何かやなことあったのかよ話なら聞くよ。

サビ

僕はバンドマンになれない。

僕はバンドマンになれない。

スポットライト、6弦のギター、来世はどうかお手柔らかに

僕はバンドマンになれない。

僕はバンドマンになれない。

バンドマンよりこっちのがいいよ

カエルの歌でも輪唱しよう

 

間奏(12秒)

 

Aメロ

タバコは無理だぜ、肺が弱くてさ喘息持ち。右に2回穴開けてハイ気胸。あとダメ喉も弱め

ピアスは無理だぜ、ここまで似合わないと予想されるお洒落も珍しい。穴なら肺だけで十分さ

Bメロ

中指立てるなよベロ出すなよやめときなよ人をなんだと思ってるんだよこっち来て座りなよ

サビ

僕はバンドマンになれない。

僕はバンドマンになれない。

大きい声は出したいぜ。伝えたいメッセージは特にないぜ。

僕はバンドマンになれない。

僕はバンドマンになれない。

バンドマンよりこっちのがいいよ

SUKIYAKIソングを一緒に歌おう。

 

間奏(26秒)

 

Cメロ

そりゃ欲言うとTシャツとぴっちりしたジーンズ

はだしの舞台、27で死ぬことに憧れて、

酒とたばことドラッグとセックスを友だちに、シモキタを我が物顔で歩きたい

けど~け〜ど~

サビ

僕はバンドマンになれない。

僕はバンドマンになれない。

けどバンドマンじゃなきゃ歌っちゃダメって誰が決めたんだい

僕はバンドマンになれない。

僕はバンドマンになれない。

バンドマンよりこっちのがいいよ

カタブツに見えるけど熱い男だよ

 

僕はバンドマンになりたい

僕はバンドマンになりたい

すれ違う人がビビるぐらい今、鼻歌大きくなってる

実はバンドマンになりたい

君のバンドマンになりたい

バンドマンもいいけどこっちもいいよ

何卒ご検討ください

ウォウウォウ〜ウォウウォウ〜