心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

210

『問題.

「大事だ」とか「気にかけている」を伝えなさい。

ただし、「好き」や「愛してる」を使わないものとする。

 

そんな問題を、ずっと解いている気がする。』

 

これ。

恥ずかしや、自分で考えた至上命題を、気に入っていて。

恥ずかしや、SNSの自己紹介にも掲げちゃってるんだけど。

 

先日、旧友の女の子から、@をつけたお洒落メッセージをいただいて曰く、

 

「ふとほっしーのTwitterプロフィールを見たら、ここ最近連日の豪雨に見舞われていた涙腺がとうとう崩壊し、土砂崩れを起こしました。ありがとう。」と。

 

ちょっと、誰?

女を喜ばせると書いて、「嬉」しいって作ったやつ。

出て来いよ。まさにだよ。世紀の大発明かよ。いったい何世紀だよ。

ハグをさせていただけませんか。

この感じ(または「漢字」)、

最高の漢字(さっき「漢字」を選んだ人は「感じ」を入れて読んでみよう☆)。

 

紅井レッドさんだか、橙井オレンジさんだか

『僕の隣で勝手に幸せになってください』を、買って、読んだ。

この時代の4刷。恐らくこの手のBOOK(はいずれ)OFFされると思うのだが、

待たずに書店で定価で購入。

 

そこには僕のこの、藤井ラベンダーさん

もうちょっと誰か分からないからいいや、蒼井ブルーさんへの

尊敬と憧れと強烈なライバル心がある。

『あなたの隣で勝手に嫉妬をしています』

 

だから、中身についてはただ、

定価以上でした。とだけお伝えいたします。

 

さて、

げらげらとか、きゅんきゅんとか、目に見えないものを

好きな人には、好きを伝えたり

好きでない人には、好きになってもらったり

まだまだ社会にて、仕上げていきたく思います。

 

それにほら、「好き」って使わない約束でしょ。

まだまだあまちゃんね。

ちぇっ、じぇーじぇじぇっ。

 

改めて自分のつぶやきを振り返り、

お気に入りのものをいくつか書き置いて月曜に戻ります。

 

気付いたこと

 

『おれ別に肉球があるわけでもないのに、

手繋いでくれる恋人、ふしぎだな。

いとしいな。』

 

『これはまだ仮説なんだけど、

将来、週末の夜お嫁さんをデートに誘う、

そんなことを楽しみに平日頑張るんだと思う。』

 

お願い

 

『僕が「フーフンフッフフーフフフンフー」と鼻歌を歌うので

君は「イーデザインそんぽっ♪」ってニコってしながら僕の目を見てください。

そしたら僕は「結婚してください」と言うでしょうから。』