心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

361

えーこちら30、こちら30。聞こえますか?どうぞ。25になる新卒3年目ぐらいから「アラサー」というワードがチラついて「30になって何か変わりましたか?」と諸先輩方に尋ねては「何も変わらないよー」とかわされて、「ま、そっすよね」と返してた幾度のやり取…

360

元来あちこち行くのが大好きで「東京スペースイベント」でググって出かけていたような人間なので、なんだかもうずっと“緊急事態”である。なんせイベントがないのだ。「東京スペースイベント」の後に「予測変換コロナ」が続き、ググった先にはあー今年もやら…

359

前回(https://showkakeru.hatenablog.com/entry/2021/04/04/130012)の友人の結婚式のスピーチで不採用になったけど、個人的に気に入ってる没案。 「現役出版社勤務の2人が現役国語教員に挑む。」 実は我々2人は出版社に勤めております。毎日一緒に帰った3人…

358

例えば、ガールフレンドができたことをどうやって伝えるか。 【嬉しいご報告】なんてつけてお世話になっている皆さんに伝えるのがfacebook。ケッコンシュッサンラッシュのタイムラインで今更ガールフレンドができたことを伝えるなんてけっこうこっけいもうけ…

357

とある商談後のこと。「主張があってこそ、腹に落ちてこそ言葉は出てくるもんだ」と同席いただいたボスから教わる。早速手帳に書き留める。反芻する。丑年だしな。牛の胃袋は4つある。頭の遠くの方からメロディが流れてくる。ウシのいぶくろは4つある。あれ…

356

『犬』 夕焼けはあっという間に暮れて いつもの道がいつのまにか1人の未知 明日なんてこなくていい このまま夜に溶けてもいい 寝て起きたら笑っちゃうくらいいつもの僕だ すぐに気づく間違い探し 隣にぬくもりがいないいない ばぁかってつぶやく これまでの…

355

くその役にも立たないけれどマメである。自分で言うからには多分本当にマメで、自分で言うくらいには本当に何の役にも立っていないけど、自分が楽しいから課してるTwitterマイルールの紹介から始めようと思う。しっ、知らねぇ~と返してください。最初の「し…