心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

255

僕の自伝がもしあるのなら、10歳くらいまでのお話に伏線がもうめちゃくちゃちりばめられていて、それが2016年かなり回収されていってるから、きっと今年は読み応えがある。それ単体でなにか成し遂げる章ではないんだけど、謎が解けてすっきり進めていける、…

254

「脳みそがある人間だったら誰でも思いつくわ!」 ってこないだ、1つ上とんがった元代表の先輩が、コントの王様を決める大会を見ながら発した言葉をずっと心に刺してる。「ものを考えられる人間なら誰でも」とも。 お笑いを好きな人たちと日本一のお笑いを…

253

お姉ちゃんが結婚した! やったぜ、やりよったぜ、やっとだぜ、やらかしたぜ、やってくれたぜ、やれやれだぜ。おめでとう。ありがとう。本当に。本当に。 シャカイ人らしく結果から先に伝えてみた。 多幸感って言葉の消費、それでも。時間とお金と先方が許す…

252

「五感が自殺してる。」 最近よく聞くよく効くご指導。くよくよせずによくよく考えてみる。 成果が出て初めて、あ、自分頑張ってたんだなと思う。頑張ってるんですよ、じゃなく、頑張ってるらしいですよと自分ゴトも他人事にしてる。勝ち負けスポーツを9年や…