読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

85

2013-07-07 04:07:22 

 

見逃しません、つっこむまでは。

どっきりかってくらいストレンジあふれる日々に感謝して。

 

 

大食い選手権。

なにやら地区大会、名古屋の味噌カツをはもりはもり。

久しぶりに見る大食い選手権、カツのウマソーさに

すいっちょんとガン見してたら

テロップで

 

「選手には十分咀嚼するように指導しています。」

 

ってもう、マがヌケヌケ!

確かに選手権ってなってるけど参加者くらいでいいんじゃない?選手て!

また、咀嚼する指導て!

確かに小学校から色んな指導者がいたけどヨリにヨリて咀嚼の指導者て!

 

PTAがウルサイとは、間の抜けた時代だぎゃー。

 

 

僕エスカレーターもめちゃくちゃ気になります。

3回に2回はおこおこ丸げろぷんぷん。

(これは苦手な表現をあえて使うことで自分でイカリにアブラひょーん)

 

右側を空けるのがマナーの、大都会Tokyoに、挑むはウラ若き女性3人組。

2人は左側にきっちり、でも、1人がその右側にひょっこらせっ。

 

まぁ、気持ちは分かるさ。

若い女の子が仲良く乗ってる光景です。確かに急ぎの人も来ていないし、今は右側でもいいでしょう。

でもね気をつけなきゃだよ。そうやって仲良く話したいのは分かるけどさ

 

…いや、無言かよ!

何か喋れよ!なぜ右側に立った貴様!

 

わざわざダンゴになってエスカレーター乗ったのになぜだんまり?

もう意図が分からなさ過ぎて、こっちもだんまり。

 

 

他にもエスカレーターの右側は、オモシロポイント。

すたすた歩く、いかにもゲンダイジン、嫌いじゃないのですが、

ゴール直前ですたすたを止めるやつ、コレってツミじゃないの!?

 

1列が解き放たれて改める一歩の人生再設計かもしれない。

思いのほかすたすたしちゃった右側選択者の懺悔かもしれない。

でも肝心なのは、上りきった後じゃないですか。

手段 目的 しゅだん もくてき うーーーーん、あーりん!!

 

右側に立つ、そのモティベーシォンを忘れずに。

すたすたがおろおろになったら、後ろつんごつんごしちゃうよ。

 

 

あ、ツッコミって、正義振りかざすのとは違うからねーん。

誤解はおやめになって。

 

ツッコミは、赦しだお。