心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

189

2014-02-07 20:26:51 

 

卒業旅行第一弾、NAGOYAへ。

 

美味いもん、どえりゃあ多くて、飯スケジュールに観光スケジュール追いつかず。

温泉もドライブも、帰って1人になってから、その幸に気づく。

だからこうして文字にする。

 

 

何と言ってもナゴヤ童貞、ドライブもトウメイだかシントウメイだか不透明。

結果走ったの中央道。諏訪湖で手始め、山掛けそば。

 

大学入って車の良さを知ったと思う。一体感だな、ハイハイウェイウェイ。

カーナビの次はグルナビで、

さらに現代っ子は、ナビに頼らず、2chに頼る。

現地人がススメる味噌カツが、どえりゃあ。

 

温泉入って酒呑んでピスタチオ口キャッチして。

3週間前の自分、ソツロンやりな、あと楽しいから。

 

 

おかげで夜をふかし、世界最大のプラネタリウムで夢をふかし。

「俺5割!」「俺9割!」と何割寝たかを比べるどんぐり少年のせいくらべ。

 

続きましてショートコント、名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん。

これまた、どえりゃあ。

 

名古屋城も、初めてにはちょうどいい。2回目はいいかな。ここらで観光が尽きる。

続きましてショートコント、あんかけスパ

だんだん飯スケジュール、ツまってきて、お腹、タまってきて。

 

SaKaEを少し歩けたのは、そういう意味でお腹にちょうど良かった。

よーけ車線があって。交通事故ワースト納得。

栄えているなぁと、地方都市を目指す地方の出身者は思いました。

 

 

3日目、完全に何するどうするアイフル状態。

小倉トーストの裏メニューが超有名な『ラディッシュ』さん目指したら、なんとなんと1月いっぱいで閉店しとるじゃあーりませんか。

仕方なく店先の「ご自由にお持ち下さい」の皿をもらってきました。

唯一のナゴヤ土産。

 

それでも別の店の小倉トーストも良かったし、あつた神宮では大吉を引きました。

正月にも大吉を引いてたので、今んとこ2014年、大大吉。

 

オチのひつまぶし、どえりゃあどえりゃあ美味かった。

ほっぺた郵送してください。

 

帰りは1人で350キロ。足に血がたまるのも悪くないね。

サービスエリアで逆立ち、逆に逆さ富士山。

最後にツケメン食べてオシマイ。

 

ありがとう、いい旅行です。