心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

9

2013-04-15 23:40:15 

 

げに、楽しげに。

という駄洒落が一日中頭のなかにありました。

 

 

いいこと、悪いこと

テンションという意味では濃いです

 

あるときは超有名なその道の方が面接官だったり

あるときは面説中ずっとお笑いを蔑まれ続けたり

あっちこっちテンション。

 

 

いいときは具体的に、悪いときは抽象的に。

 

 

楽しい経験は

誰と何があって、それがなんで楽しくて、とか

1つ1つ具体的に心に留める。

 

嫌な経験は

ざっくりとシステムを見て、誰とかじゃなく人間とか果ては生き物とかにして

とにかく抽象的に捉える。

 

目上の人に、自分のミスのことを、怒られる。

を抽象的に変換して

 

生き物が生き物に何かしら伝えてる

くらいに捉えると

 

ラクでオトクです。

 

自分はまだ、何にでもなれるという想いはありますし

一方で、現実にその可能性は小さくなってきていることも感じていますし

一喜一憂せず

もうちょい楽しもうと

思います。