心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

66

2013-06-20 00:34:16 

 

『「20代」でやっておきたいこと』を読みました。

 

本田健シリーズより自分のためになると思われます。

 

例えば、

出世を望まない若者が増えてきていること、や

高級外車を欲さなくなったこと

に対して

効率的、合理的に進化成長した結果であり、わりと当然

としていただけている文体に好感を持てました。

 

そりゃ出世して自分の時間が潰れるのは、マイナス。

外車なんてどうせ、燃費お悪いんでしょう。

 

あと、日本のマスコミは悲観的。

という点は自分と共感ぴたり賞。

 

日本はそんなにだめじゃないよ。ミギヒダリの話じゃなくてさ。

マスコミは、問題とか、このままじゃだめだ、とか、他国と比べて…とすぐ否定しがちだけど

これだけ素晴らしい国はなかなかない。

って部分は全力で アイシンクソートゥー。

 

20代のうちからそんなに保守アンパイでどうするの?

というイエローカードもちゃんと受け止めようと思います。

 

 

それに関連して今年の初頭に掲げた目標がありまして半年経ったから振り返ろうと思うのですが

「経済の輪を大きくする」こと。ができているかどうか。

 

これまで仕送りに甘んじて必要最低限しかバイトをしてこなかった人間です。

おかげで倶楽部に全力を注げましたが、

収入が少ない分、支出を抑える、

そんなケチった学生生活でした。テレビのコンセント、いちいち抜いてましたよ。

 

そこで今年は、稼いで使おう、と。

自分のヨクに正直になることもそうですし、美味い飯で舌を肥すなど

自分への投資も含めて経済を大きく回していくことを目標にしてました。

 

今のところはまずまずですかね。

お金を使うことに慣れてきた段階です。

今しか会えない人を誘ってみたり、すーかつで銀座や表参道に出たときはランチに1000円以上使ってみたり。

これから夏に向けて、温泉や沖縄、グアムなども行く予定です。

 

どうです、前向きでイイヤツでしょう

リアジュウの一部分しか出さないよう、ちょっとした自己ブランドイメージ戦略。

実際はくっさいくっさい飯でよ。