心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

35

2013-05-07 01:07:22 

 

あーあーあ

オトナ帝国がもし本気を出せば

僕は過去から出られんのだろうなぁ。

 

育ってきたカンキョウが違うからー

10年も前に住んでいた団地に行ってただぼーっとあの頃を回想する僕に君がヒクのは

イナめないー

 

そう、できあがったのです。

 

どうしてこんな

懐古郷愁こだわりストーカー野郎なのでしょう。

 

きっとおそらくまちがいなく

 

何もかも中途半端な状態で

ヒッコシ

をしたからなのですよ。

 

 

小の4年になる前に

モザイクをかけますが

東日本から西日本へヒッコシまして。

 

環境も、

人格も、学業も、

ともだちも、はつこいも、ぜんぶ、

中途で半端なのです。

 

小3で引っ越していった人間を誰が覚えていましょうか

顔本で東のともだちを見つけました

西のこっちは覚えているのです。

 

でも、送られてきたメッセージには

「すまん、全然覚えてないわ、だから、また、飲もうや!」

 

 

おれ残酷っしょ、って

時に、そう

言われた気がしました。

 

根底が、ほろ苦きかな、わが人生

 

平井堅

『gaining through losing』で

少し泣こうかしら。