心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

137

2013-09-26 00:26:25 

 

よし決めた、

お嫁さんには依存しないぞ。

 

 

調味料の場所がどこか知っていたい。

上司へのお中元はこの目で選びたい。

気づいたらトイレの紙を補充したい。

庭仕事はこの指先を真っ黒にしたい。

安いスーパーを調べてはしごしたい。

 

ネクタイだけちょっと選んで欲しい。

 

 

北京五輪、水着問題で揺れる水泳界に北島康介がシャツで示した「泳ぐのは僕だ」ではないけども、

「生きるのは僕だ」という思いが前より少し強くなった。

おっけ大丈夫、ソファーでにこにこしてくれてりゃいいから。

 

1人暮らしを初めて3年半。

「意外と人って無事だな」から、

もうちょい美味いもん食ってもうちょい風呂で息抜いてもうちょい緑に囲まれてたいな、なんて考えている。

生きるのは、僕だ。

 

 

時間があるからだけど自炊を少しづつしている。

自己責任、体調管理、コントロールできる部分はやってきたい、そういう話。

自分は自分を変えられる、その可能性に賭けている。

 

というわけで最近覚えたナゾ料理。

沸騰させて止めたお湯に小1時間泳がした蒸し鶏を、100円サラダの上に豆腐と乗っけて味ぽんをぽん。

これだけで新鮮だ。程度が低いのは毎度ご愛嬌。

 

最近ゆで卵の作り方も覚えまして、

おっけ大丈夫、あとで一緒に殻剥こうな。