心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

133

2013-09-16 23:11:29 

 

9月第2週。

夏休みユイイツと言っていい、予定があった週だった。

 

もっともっと予定帳を埋めろ。

そのうち勝手に黒く塗り潰されるんだから。

そんなアセリが今の最大の敵で、じゃあ味方はだれなんだ名乗り出とくれ。

内定先から課題も出され、わちゃちゃなところで、

 

茂木さんの連続ツイート

「意味を問うな、踊れ!」を思い出し

なんとなく、救われる。

 

 

2013,9,9~9,15

・サークルで野球

・東京観光

~上野、浅草、スカイツリー、桜木町にて彼のバー、夢の国のちオタクの聖地、美味しい中華と築地のまぐろ、新橋ゲーセン小一時間、いやいや最後がゲーセンて!~

・「大人のカフェ」コントライブvol.2モカコーヒーは秋の空

・親戚の結婚式

・飲み会

 

 

新歓で、うちのサークルの当時の代表から

「うちは野球サークルじゃないけど、野球好きなやつらが集まってやってる野球部もあるから」と言われ、

フレッシュマンな僕は、それはそれですごく楽しみにしていた。

 

ツリ、だと分かったのは入会して1年半。

秋に、たった1度だけ行われた野球会@汚くてアクセスのクソ悪いグラウンド

が、参加者9人満たずだったから。

 

時はまわって僕も勧誘する側になれば、野球が好きだと言う新人に

「野球部もあるから」と言ったものだ。一つは、そういうクソ集団だ。

 

ウソをホントにする、言わばマイナスをゼロに戻すだけの、この度の野球会@超キレイで大学からクソ近いグラウンド

は、それでも12人集まってくれて、なんか企画する側の喜びを感じられた。どうもね。

 

肝心の野球は10分で飽きた。ばてた。しばらく、いいや。

 

 

コントライブは、見る度に思うけど、お金を払う価値があるとはこういうことだな、と。

プロとして、打ち込んでいらっしゃる姿、背負っていらっしゃる姿は、

そっちの世界に進まない僕でも、盗みたいアコガレだ。

 

 

ケツコンシキはそのうちまた別に書こう。

家と家がくっつくのって、オレ(オにアクセント)にはもうちっとよくわっかんねぇ。

花嫁さんが、アネキと同い年で、

焦ってるんかな、いやどうだろ、この人何考えてんだ、

というシスコンで、着飾ったアネキの横顔を眺めていた。

 

 

「オトコの予定はその日に決まる」

っていうのはコドモだからであって

「守るものがないから雨でも飛び出す」

っていうのと似ているんじゃないか、と。