心頭滅却すれば火もまたスズシ

わるあがきはじめました。

136

2013-09-24 23:11:07 

 

世間は3連休。

俺たち100連休。

なんて。

 

「夏休みよ、早く来い。」

理系の友人の呟きはしっかり学んで生きている証。

僕なんかとうていガクセイを漢字にできないもの。

 

加えて秋期、

学費ン十万払って頂いて、モグるだけ。

本当に親には頭が上がらない。

身を切る想いが、これですか。

頑張らなきゃ頑張らなきゃ頑張らなきゃ…。

 

自分の枠を広げる。

時間はお金。

経験に投資する。

頑張れば誰かが見てくれる。

今しかできないこと、人、もの。

考えて、行動。じゃ間に合わない。

行動して、考える。それくらい最後の1学期。

 

どれだけの連休も、

いつか、終わる。

 

 

2013,9,16~9,22

井上ひさしの日本語相談』井上ひさし

・バレーの合宿@白馬

・バイトを始める

 

 

何者にでも成れる能力を有すならば、こう、成りたい。

博覧強記そのもので、ユーモアの塊魂

ひょっこりひょうたん島』の脚本家ってのも大大納得。

 

知らなきゃツッコめないし、

知らなきゃボケられないのだ。なんでもそうなんだ、この世は。

想像できないくらい、読み、漁り、触れ、掴み、考え、引き出し、答える。

恐れ慄いた。内容よりも、その推測に。

 

知っている/知らない、と、

使っている/使っていない、のレベルは

近いようで遠い、そうに決まっているから。

 

実家に眠る『吉里吉里人井上ひさしを送ってもらおう。

親父が親父の兄貴から勧められて買った物だが、親父は途中で諦めたらしい。

この秋、密かに狙う、親父超え。

 

 

合宿はまた改めて書く。

帰ってきた翌日が、秋分の日で、

つまり、戻ってきた22日は、夏の終わりで、

つまり、夏を締めくくるのに最高の4日間であった。そんな感じ。

 

 

バイトは自分の枠を広げてくれる経験だろうか。

時間というお金を投資する価値があるだろうか。

頑張れば誰かが見てくれるだろうか。今しかできないだろうか。

 

そんなこと考えてたから、メモ取り忘れ、

すいません、レジもう一度教えてくださいと、

店長さん(1歳年下)に。